ジンベエがアニメでも仲間になってたね

長かった……次の映画はジンベエ話でガチ任侠映画みたいになる?

 

七武海ジンベエ時代の話って色々ありそうでいいんだよね。海軍の命令に従うような立場もありつつ、親分なら仁義を通してくれるというドラマが作りやすい。海軍側のメインキャラも出せるから画面がしっかり日本映画風になる(それは旧三大将の話か)年齢層高めなところにワンピースを売り込むスピンオフもありかもしれない。

 

実写時代劇が予算的に厳しい時代だからこそアニメ時代劇の需要も?

 

子供向けじゃない色彩設定のワンピースをやればそれだけで一定の需要が見込めるんじゃないかという気はしているのだ。それはまぁ連載終了後の話だろうか。実際アニメ二周目の企画はあってもおかしくない? 適正なテンポで再アニメ化するだけで相当見やすくなるとは思うんだよね。マンガでカットされてる要素を拾ってくれるアニメも悪くは無いんだけどさ。

苦戦の理由がネタバレ……。

 

バトルに関しては敵が攻撃ではほぼひるまず、こちらの攻撃モーションも終わるまで回避ができない仕様の関係上、突っ込みすぎるとガンガン削られて辛いという難しさで、そこを高速移動や透明化なんかのターゲット逸らしで上手く避けつつ攻撃と守りの緩急をつけるのがポイントなのかな……。

 

ここからさらに進めて八種類の超脳力を駆使するところまで進めた。

 

ここまでくるとボタン操作がかなり忙しいし、そろそろ終盤じゃないかと思われる。絆上げがめんどそうだなというのも見えてきた。メインストーリーはかなりゲーム内で語られてると思うのでアニメ版がむしろなにをやるのかって意味で割と困るんじゃないかと思わなくもない。

旗つつみ……ではないのが残念だ。

 

旗が硬いというか、旗の手前の当たり判定だから……。

 

実際、プロゴルファー猿のゲーム化ぐらいの破天荒な面白さなんだよな求めてるのは……今の技術ならきっと原作をちゃんと再現したのも作れ……ブレワイぐらいの自由度がないと厳しいか。そこまでの舞台を作ってゴルフゲーが出来る贅沢はまだちょっと未来だろうなぁ。