発表から一年以内に発売できるって凄いことな気がする

そんな感覚は冷静に考えるとおかしいんだけどゲーム業界。

 

昨年6月にいきなり復活したポケモンスナップが4月発売を急に告知。今年もダイレクトじゃなく小出しにしていく方針なのはスケジュールが確定するまでどうなるかわからないという状況があるからなんだろう。

 

任天堂は慎重?

 

発売一ヶ月前とかで普通に延期するパターンとかが異常なんだよな。

 

まぁエロゲー絡みからはじまって慣れっこになってるので「ふーん」って思ってたけど、まぁ冷静に考えたら発表して何年も引き延ばして待ってもらえると思ってるのが凄いとも言える。

 

ベヨネッタ3! 

 

任天堂も例外じゃない。プラチナが作ってるのは知ってるけど……もうすぐだって言ったのたぶん2年前ぐらいになると思うんですけど? ともあれマリオ、モンハン、ポケモンスナップとメインどころにブレイブリーデフォルト2や牧場物語やA列車やルーンファクトリー5と今年のSwitchは年の前半から選択肢が多い。

 

メトプラ4とBotW続編が来れば盤石! すでに今年は盤石だ?

 

マリオオデッセイ2は欲しいんだよなぁ。

 

というかマリオの運動能力で現実の世界旅行できるゲームをアクション目的じゃなくて作って欲しい感じがなくもない。ポケモンスナップじゃないけど本当に旅行して写真撮るだけのゲーム。

 

とりあえず京都走り回れるマリオとか作ってくんないかな。各寺院の許可を取るのが大変なことになるのはわかってるけど、世界遺産によじのぼったりとかそういうゲームならではの遊びがあってもいい……やっぱマネするバカがでるからダメですかね。