ヤマト女だったか

女だったかはポリコレ的にマズい?

 

地味に胸が小さめなの気になる。

 

ONE PIECEはおっぱいのサイズ感で中庸は目指さないマンガだと思ってたんだけどここにきてあんまり大きくないキャラってのはなんなのか。ここに物語を読み解く鍵があると見たね。見るな?

 

ともあれ跳ねっ返りの娘に悩むシングルファザーという属性が出てしまってカイドウの人間的な生身感がさらに強くなる。ここから最強生物をどう魅せるのか、落差作りが着々と進行してる訳だけど。

 

娘で負ける?

 

息子で負けたおでんとの対比にはなるけどそれだと安直なのでどうひねってくるかだよな。娘の前だから不利な条件でも真っ向勝負を受けざるを得なくなる、はあると思う。分が悪い戦いを避けた結果があれだった訳だしな。

 

子供が弱点となるか、そこを越えるか。

 

マムはなんつーか家庭持ちたいって思考じゃなく、強さの追求として子供を産んでる感があったので気にならなかったけど、カイドウに関しては子を持った段階で初期イメージから相当キャラが離れた印象あるんだよね。男が家庭持つと弱くなるパターンはなくもないし。

 

自殺の趣味と子育ては両立しないじゃん?

 

夢を取るか子を取るか、みたいなところはあるんだろうと思う。そうなるとシャンクスも地味にあれ。ロジャーは夢を果たしてから子供を作ってるからある意味で筋通してると言う変な一貫性も見えてこなくもない。

 

しかし尾田栄一郎も人の親だからな。

 

これはワノ国、初期構想とは話の筋が変わってるんじゃないの? と思ったりもする。ヤマトの胸の微妙に目立たない感じがぎゅうぎゅうにサラシ巻いてるとかじゃなければ、娘に言われて並サイズ女子を描くことにしたまである。

 

キーポイントだ。