ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

八月に入りました。

 

色々アプデしましたが……モチベが下がり気味です。

他所の人に見せるような島を作るプランが無いー。

 

というような想像力不足により、やることを失いつつあります。日常のルーチンをこなすだけで貯金が増えていくというような感じ。あれだね、同じゲームをする友達とかがいないと辛いね! とび森のときはいたんだ……ってことを思い出した(哀)

生き物を取るたびに毎回表示されるテキストの案は難しいよなぁ。

 

あんまりひねっても鬱陶しいし、こうストレートにダジャレをかまされてもそれはそれで。スズキのヤツとか見過ぎてイライラするよな!(あいつ釣れすぎ)ヒラメとかもな! カレイだっけ? それがもう鬱陶しいわ!

 

すっぽんぽんって若い人に通じるんだろうか……?

 

ラコスケの一言とかもそうなんだが、だれを対象にしてるんだろう、というか対象が広すぎてポイントを絞れないからこうなっちゃうのか。このままだと任天堂史上最高売り上げへと突き進んでしまうゲームだからな……史上最高があつ森でいいのか、って言われるとちょっと悩むところはある。良いゲームだけどさ。だけどさ!

もうすぐ100話30万文字!

 

ラノベ三冊分と思ったら大して長くはないという事実に戦慄……!