水分摂ったら涼しくなる人体のアプデまだですか?

神様ってユーザーフレンドリーが足りないよね。

 

地球環境の変化を放置するなら人体をアプデして適応させろや! というようなコンセプトでゲームどっかで作ってください。人類の幸福度をあげて戦争のない地球が作れるかシミュレーター。

 

無理だな!

 

特定の国を敵に回すか、特定の思想宗教のパラメーターがややこしいことになる。イスラム教の幸福度をあげたらキリスト教が暴発するみたいな不謹慎ゲームになる予感しかしない。

 

絶対中国が世界の敵になるし。

 

人口多いから無視できないんで優先すると他の国との対立が激化するやつね。調子にのるとすぐ中華思想出してくるからなぁ。みたいな。日本は結構幸福度低くても大丈夫だと思ったらいきなり暴れ出す蛮族仕様になるんだろうか。

 

神などいません!

 

つーかま、一神教はこういうゲームにならないから無理なんだな。多神教だとまぁそこまでの力を神の一柱が持たないから、協議するゲームになりそう。現実のゲーム化はなかなか難しい。