おととい来やがれ、タイムマシンの流れで

昔の恋愛映画って成就しねぇよな。

 

と言うようなことを話したら、そうでもなくないですか? って昔の映画の基準が20年ぐらいズレてた件。古典映画とされる位置ってそんな移動するもんですか。

 

レトロゲームに64が含まれる?

 

いや、まぁマリオ35周年? そう考えたら20年前は普通にレトロかみたいなことを思って悲しくなる。ゴールデンアイのリメイクとかしてくんないかな。まぁ今のボンドは射撃より格闘な気もするけど。あれ、女ボンドの企画ってまだ動いてるのかな?

 

映画ってジャンルがコロナで苦しむとはね。

 

思わぬところで寿命を縮めた感がある。ディズニーとポリコレの毒素が強いが、それにしたってなぁ。ムーランとかそもそもディズニー映画の中でも微妙な方だろ。

 

ムーランは古典?

 

ディズニー映画のどの辺から古典なのかの調査はして欲しいなぁ。ピクサートイストーリーを出した段階で完全に抜かれて、強引に飲み込んだから今って思ってるので、時期的にはその辺りが境界線だと思うんだけど。その前も迷走してたっちゃあしてた感はあるんだよな。シンデレラ2以前は古典ってことにするか。

 

古典ディズニーは好きだよ。

 

現代ディズニーはウザさが勝つ。