ディズニーは映画を敵に回したが……

なんか時代の勝者にはなりそうで嫌だなぁ。

 

映画館での興行収入に応じてギャラが上がる契約がコロナで無意味化したのはディズニーのせいじゃないけど、そこで配信をメインにするなら主演に契約変更ぐらいは打診すればいいのに……客観的に大損じゃなきゃ、流石にもう二度と映画に出ない覚悟で裁判沙汰にはしないだろうしさ。配信になったからギャラは減りますじゃそりゃまぁ訴えられもするよ。

 

ディズニーのヤクザ体質はホント怖い。

 

なんでイメージ商売でこれをやれるのかって辺りが怖い。まぁブラック・ウィドウはそもそもそんなヒットしないだろうってのはまた別の話としてね? マーベルをはじめ、ディズニーが持ってる権利が多すぎて……うーん。だいたいディズニーに買われるとよかったものがダメになってる、気がするのは個人の主観なのでしょうが。

敵がわらわら迫ってきてレベル拮抗だとひたすらキツい。

 

回避がそこまで有効じゃない(連続ではできない)んだけど、メインの銃以外の、ボムみたいなのは敵に弾を当てないと充電されず使えないし、近接パンチスキルもリキャストが相当に遅いので決め所でしか使えない。そして敵は死ぬのも厭わずにどんどん突っ込んでくる。いやいや……なんでそんなみんな捨て身なのさ! って感じで死にまくってる。つらい。

 

プレイの仕方が間違ってるのかなぁ……。

 

武器種もあんまり増えないし、スキルも増えないし、敵が常にすぐ上のレベルで来るのでレベルアップの効果も実感できないし、装備も増えないし……うーん。ディアブロまでいかなくてももっと爽快感あってもいいと思うんだが。