貴公の首は柱に吊るされるのが……

ウクライナが踏ん張っている。

 

正直、一日二日で決着がつくと思ってたのでこれはにロシアに戦略がないという話なのかもしれない。長引けば長引いただけプーチンに対して国内の不満が向く訳なので、だれの首が柱に吊るされるのかはわからなくなってきた。独裁政権って言うのはもう負けたらおしまいなのである。

 

KGBってやっぱヤベェな、って言う準備をしてたんだが。

 

インターネットが戦争を変えてるのかどうなのかはわからない。古い映画的世界観だとどこかでジェームズ・ボンド核兵器を止めたり諜報機関と戦いを繰り広げたりしてるんだろうかというような妄想が広がるところだけど、スパイより情報インフラを押さえてる側が勝つという話になると現代の戦争は物語としては見えなくなってくるかもしれない。色々と考えさせられる。

これはつまらないかもわからんなぁ。

 

前作はそんな退屈するタイミングもなかった気がするんだけど、すでに退屈なルーチンになってる。操作キャラをスイッチできるとか言われてもレベル上げが進まないから別キャラに変える意義が薄いんだよね。切り替えるだけでダメージがブーストするとかコンボが広がるとかないと……。

ぶつ森はだらだらと。

二週間が経過しました。さあ……どう盛り上げるんだろう?