事件の数が多すぎてもう大変なことになってる。

操作はちょっと慣れがいるかもしれない。

 

ゼルダのパラセールやファークライウィングスーツとは違って純粋に滑空じゃなく、風に乗るという具合なんで思ったより自由には動かせない。まぁアップグレードできそうなんで最終的には飛び回るかもしれないけど。

 

とりあえずこれを手に入れるまではストーリーに沿って行こう。

 

バグも少なくはないみたいだし、オープンワールドの自由度を試すような遊び方はしないで、誘導に沿って行こう。どうせ二周以上は遊ぶし、ということで進めてたんですがいやー思ったより長かった。

 

長かったし、登場人物の交錯具合が複雑。

 

独立自由なバザールと秩序を重んじ軍隊式のピースキーパー、最初の地域そのふたつが対立するという構図の中で、殺人事件があったのでその真相を調べて……という話だったんですが、思ったより選択ミスったというか、情報不足だったのか、なんかこう引っ搔き回して立ち去ったというような後味の悪い形になってしまった。

 

ただまぁ主人公であるエイデンくんも余裕はないというか。

 

忙しい。あまりにもストーリーがあっちこっちへ転がるんで、感情を落ち着けてるポイントがあまりなかった。もっとゆっくり進めるべきだったのか……? でもなぁ、基本的には急かされてるんだヨな。

最終的には性格の問題に行き着くのが人生だろうかな。