ゲームプレイ日記 DuskDiver2

ウクライナ情勢がいよいよ。

 

ロシアがこれを国連を無視する形で乗り切ってしまうと、次の中国の動きを国連が止めるということはなくなってしまう訳で、台湾情勢に影響はあるだろうなぁとか思うところ。要するにアメリカが戦争する気になるかどうか……。

そんな訳でもなく台湾発のゲームをやっていく感じ。

 

エロさは増やしてきた。

 

ただし、ユモの方の服破れは日本のフェチ描写に慣れてると弱く感じると思う。もっとタイツはビリビリで良かった。上着の破れ方も大人しい。ヴェーダ姉さんだけやたらと胸も揺れてるし、プロモーションでもイラストレーターに描かせてるしってんで推してる感がある。

 

前作そんなにエロくなかったぜ?

ゲーム的にはなんか個性なくなったような……?

 

コンボゲーなのは前作同様なんだけど、敵のワラワラ感が弱くなり、一体一体が固めになり、それをブレイクしてバーストゲージをためていくということになったんで、技が解放されてない序盤は地味な動きになってる気がする。強化が行き届いたらまた違うかもしれないけど。

 

レベルは100まで上げられます(大変過ぎない?)

 

本当に前作からスルーっと話がつづいていて、新規に優しいかって言うとそんなことはまったくありません。当然知ってますよねという形で(一応内部であらすじは読めるけど)話が進むし、キャラクター紹介もそこそこなんで、前作やっとくのを推奨しておきます。まぁ今年の新作ラッシュの中で果たしてここに手を出す人がどれだけいるかはわかりませんが……去年出てればまだねぇ。

あえてタレント、ということですね。