貞子ライジングって……昇天?

通常の意味でライジングしちゃダメじゃん?

 

えーと、サバイバーは作中子供だったので、要するに特定のストーリー上のイメージや映像化における役者に引っ張られないキャラとして実装される感がありますね。そこはさぁ、演じた人いっぱいいんだから許可とってくればいいのに。いやまぁ当時の役者たちのギャラはみんな上がってるとかあるのはわかるが。

 

内容的には去っていったデモゴルゴンの代替感が……。

 

電源の入ってるテレビにワープできる。連続で同じテレビにはワープできない。ワープした際にその周辺16メートルのサバイバーに呪いを付与する。呪いを7ゲージ与えてダウンさせるとメメント可能。レイスみたいに姿を消したり出てきたりして殴れる。みたいな感じの模様。

 

どうなんだろうね?

 

呪いの与えやすさが肝心なところで、発電機が点けば点くほどテレビワープが使い放題みたいな後半バフがあってもいいような気がした。発電機可動させて不利になるゲーム性は嫌がられるだろうけどさ。PTBの模様をチェックしながらもうちょっと様子見。

象徴的に信号機ということになってます。

 

サイバーパンクの新世代機版がリリースされて、Xboxでは半額セール。これは買えって言ってるわけですね。発売から一年以上たったしそろそろストレスなく遊べるようになってるだろうか……ダイイングライト2も楽しいんだが、高層ビルが生きてる世界に行きたいという気分にはなってたところなんだ。廃墟ばっかだからね。