ポケモンが先かぁ……

ダイレクトでポケモンをさらっと流すパターン。

 

最近は徹底してるよね。正直、ポケモン系の紹介映像系はもうちょっと情報をギュッと凝縮して見易くしてほしいと思ってるけど、見せたい対象の年齢層が低いだろうからじっくりやるってのもわからなくはないんだよな。

 

ということで来週かなーとなってますが明日はスチールライジング。

 

やっとフランス革命に挑めるぜ! ソウルライクと呼ばれるジャンルはぶっちゃけ苦手意識あるんだが、コーエー三国志のやつもやりたいなぁと思ってるんで克服していきたい。つーかそれ系のゲームいっぱい出てるから楽しめるようになれば幅広く遊べるわけだしな……その最初の一歩がこれでいいのかはわからんが……。

 

ロボ娘好きだし?

 

ソウルシリーズとかそれこそ今年のエルデンとか触ろうと思えば触れたわけだけど、なんか操作したいキャラって感じしないんだよな。そもそも上手くないから見た目重視ってところがある。ぬるいゲーマー向けゲームの潜在的需要は高いと思うんだが、宣伝が難しいよな「ぬるくて適度に楽しいですよ!」って言われたら買わない気もするし……イージーで遊ぶとなんか悔しい気持ちになるのはあるし。

 

スプラ3はたぶん「クリアしたこと」にしてくれるシステムあるよな。

 

あれも使うと敗北感が凄いやつなんだ。オクトの終盤とか意地になってやってた。リフトを動かしながら進んでくところが地獄だった……パターンを覚えられないんだよ……どっかでミスってグチャグチャになる。ステージ制ゲームが苦手なのかも。オープンワールドの気楽なところはアプローチを変えられるってところだと思う。だらだら試行錯誤が出来るって言うか。

普通なんて最初からなかったのにそれを言う主人公。