TATTOBI 200回

頑張りました。

 

しかし、まだ終わりが見えてるわけでもないので頑張ります。よろしくお願いします。ということで九月になりました。なんか豪雨に見舞われ、蒸し暑く、夕方になると秋風が吹いて体調を崩しそうな天気ですがスプラ3開幕は来週なんで踏ん張っていきましょう。

 

そしてニンテンドーダイレクト

 

東京ゲームショウ前というのが通例(すでに存在が公表されてるコーエーテクモのガスト新作辺りは出てくると思われる)なんで来週だろうと思いますが、来年春発売予定のBotW続編も出るならばここでタイトルとトレーラーぐらいは発表されるはずです。いよいよです。いよいよ……延期とかないよね? 流石にね?

 

Xboxも久々に出展するそうで。

 

日本向けになんか発表してくれるのか既に発表済みのペルソナとかで値上げのPS5に追撃をかましていくのかわからんっちゃわからんですが、やる気をだしてくれてるのは良いことです。MSがやる気出さないと買っちゃった側としては辛酸を舐めそうなんでね。ちゃんとゲーム買っていきますよ。今月はスチールライジングだ。

 

ダイイングライト2がコミュニティアップデートを配信。

 

色々改善されたって言うんで久々にプレイしてますが、確かに感触が違う。無印でちょっと音を立てると追いかけてきたバイラル要素が実装された(あったけど有効に機能してなかった?)し、人間の一部は倒すと緑の毒霧みたいなので目くらまししてくるとか「こんな感じだったっけ?」って具合でずいぶんと変わってる。そして映像もさらに鮮やかだ。やっぱり楽しい。

 

未完成だったんだなぁ……。

 

発売日に買った側としてはやや悔しさもあるんですが、ともあれ10月のDLCに向けてもう様子見せず買える状態になってると思います。ゾンビが道にいっぱいいたり、ハウラー(プレイヤーを発見してチェイスをはじめさせるうるさいやつ)の感知範囲も増大して、ゲームとしてのスリリングさが増しました。

 

難易度上昇では?

 

うん。最初からやったら割と死んでる。終盤の感覚だとほんと高いところから落ちて死ぬんだよな。エイデンくんが人間を超えすぎなんだが。武器MODで強度も回復するようになったり、まぁ、ゲームとしてはやっと無印の正統続編になったんじゃない? のんびりパルクール出来た未完成版の雰囲気もそれはそれで味があったと思うことにしよう。