シングルプレイゲーマー。

セガがアングリーバードの会社買うんだってさ。

 

……一時期流行ってたのは知ってるけどその後を聞かないんだがどうなんだろう? ソニックで不足するようなゲーム性とも思えないんだが? 投資ってことなんかね。2017年以降のゲームリリースがなさそうに見える情報のなさ……。

 

5月末に予定されてたスーサイド・スクワッドが来年2月に延期。

 

ぶっちゃけ発売が近いにしては情報が少なすぎる上にゼルダディアブロに挟まれる発売時期が悪いってのはあったので完成度を高めてくれるならそれでもいいんだけど、来年ってのは思いきってるというよりはなにか問題があった感がなくもない。

 

あとはアヴェウムの騎士団が発表されてた。

 

EAによるシングルプレイ魔法FPSだそうで、割と事前の情報なくサクッと発表してサクッと七月発売って辺りをどう評価するか。今時のプロモーションとしてプラスに受け取りたいけど、決して景気良い感じしないからなEAは。開発が難航してるゲームを損切りしてきてる可能性は否定できない。買うけど。シングルプレイ特化は貴重なんよ……。

先日退社した三上さんネタ。

 

ちなみに説明上は種類がありそうだけどゲーム的にはこれのみだし、猫又に売っても他のコレクションアイテムと比べて圧倒的に安い。別に取らなくていいけど! って漢字である。実際、探しにくい。渋谷駅近くの工事現場の鉄骨、ネコが妙に居るところ辺りを探すといいと思います。

で、コレクションアイテムを集めるとこういう感じになっていく。

 

フィギュアは今回の追加要素らしいんだけど、自撮りに他のキャラを混ぜられるって意味でハマればハマるほど嬉しい感じではあるかもしれない。フレームやスタンプ(白字のタイトルや犬のスタンプ)で映える渋谷を撮ろうぜ!って感じだと思うんですが、ゲーム中ほとんど雨なんだよね……ずっと暗いし。このスクショの撮影地は河童のいる謎空間なので晴れてますが。

がしゃどくろって比較的新しい妖怪なんだってさ。

 

ということで合体ロボでもよかろうということになったのです。