MSもソニーもEAも、とレイオフやらプロジェクトの中止やらがつづいているゲーム業界です。本格的な景気の悪さというか「こんなんだれに売れるんだろ?」と言うプレイヤー目線でもわかる怪しいところには金を出せなくなってきた具合かな。
そして日経がSwitch後継機は来年三月と言い出した。
それでもおかしくはないんだけど(ポケモンレジェンズ新作がたぶん来年初頭だろうという点で)任天堂が後継機に互換性を積むかどうか、という問題を先に明らかにしない報道はあんまり意味がないなと思う。そろそろ明らかにしないと今年のソフトの売れ行きに関わるとは思うんだけど。
明日からはスプラ新シーズンだな。
サイド・オーダーは全ブキを獲得して(オクトシューターはレプリカ仕様じゃなくチャクチスペシャルにしてくれとは思った)で、あとはギアやらなんやらの買い物のために繰り返しプレイに入ってる。ボスの種類とかランダム性とかがクリアするとそこまで多くないなと思うぐらいの難易度なんだけど、買った人が基本的な特典を手に入れられるバランスとなるとこのくらいなんだろうかね。
クソボスがいないのは偉いところかもしれない。
#XboxShare Welcome to ParadiZe! ゾンビを操って使いこなし終末の楽園を作り上げるゲームかと思ったら宇宙に脱出するのが目的だった。しかしそれも怪しい。ともあれ、ロケットの残骸にどう近づくのかわからなくて地味に詰み状態に入ってる。鉄の扉の向こうに赤いドラム缶があるから爆破の手段が? pic.twitter.com/2JXtmPRuS5
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2024年2月29日
本日発売(デラックス版を買ったので火曜日午後六時からアーリーでした)!
見下ろし型のオープンワールドゾンビサバイバル。ゾンビを捕まえて使役するという要素が特徴なんですが、プレイしてると割とそのゾンビが愛らしい動きをしてるんでちょっとほのぼのというか、のんびりした空気管が独特かもしれない。
とは言え、囲まれると簡単に死ぬけど。
で、たぶんチュートリアル段階なんですが、ゲームの進行が止まってます……どうやってクリアすればいいんだ? うろうろして戦って、うろうろしてます。まだ全然本格的な段階には入ってないっぽいのにな……えーと、ファストトラベルポイントはちゃんとインタラクトしないと解放されないタイプのゲームです。