Xboxダイレクトは明後日早朝!

最強寒波とか言うけど、十年前の方が寒かったよなぁ……?

 

とか思ってちょっと調べたら5年前ぐらいの方が平均的に寒かった。遠い昔のことみたいだ。寒波の強さと地上の寒さはまた違うものなんだろうけども。まぁ雪はそこまで積もってないぐらいの地域なんで色々行っても仕方が無い。凍った路面に注意するだけである。

血の代わりに飛び散ってるのが回復アイテムであり経験値的なもの。

 

敵の弾や集団に飛び込んで戦い、倒し、どんどん勢いづいていくというゲーム性は楽しいんだけどオープンワールドとしては不親切というか広くて車で運転する時間がこの勢いを殺してるってところがあって、まぁそれが四つしかない街すべてを訪問したって実績が7%台みたいなことになる理由だと思われる。(クリアに必須な街は三つだけだが、ファストトラベルポイントも兼ねるので近くまで行って立ち寄らない理由は特にない)あとまぁジャングル地帯に入ったら道が狭くて探索が一気にだるい。

 

ヒントもねぇんだよアーク。

 

オープンワールドでなくてもいいなこれ? 攻略を見ろって話なのかもしれないですが、そこまでするほどの熱意はなかったのでメインストーリーを進めてました。ストーリーは……やっぱり引きが弱いかなぁ。親代わりの人を殺されたんで復讐するんですが、どうも主人公の側のモチベーションを感じないのである。喋らない主人公じゃないんだからもうちょっと。

あと20日で一年になるな。