ゲームプレイ日記 Hellblade:Senua's Sacrifice

スーサイド・スクワッドのジョーカーアプデが入ったんですが、ストーリーランクなる項目を進めないと「無料では」ジョーカーが解放されないみたいなのでちょっと時間がかかる模様。いいんだけど……微妙にそこの説明が足りないような。

 

街並みがジョーカー仕様になったりしてますが、基本は同じゲームでした。

五月に2が出るヘルブレイドをプレイ。

 

ヘッドセットで聞くと耳の裏側辺りから何人もの声がしてきてプレイヤーを誘導していくゲーム。やたらと綺麗な画面でやたらと鮮明な悪夢を見せられるみたいな趣向。英語音声日本語字幕ですが、セリフ以上に常にセヌアを急かす声に圧迫感があり、体調が優れないとちょっとつらい感じ。

 

こういうゲームかぁ。

悪夢好きよな洋ゲー

 

リアルにゲームを作り込んだ先にあるのは確かに体感できる悪夢なのかもしれないという気はする。とは言え、こんなゲームを何年もかけて作るの製作者が病みそうなんだが、大丈夫だったんだろうか。導入部からなんか炎の生贄? で火事の中を走り回るパートをプレイしただけで疲弊してるんですが……難しいとか怖いとかそういうんじゃなくて、なんかもう疲れる……。

 

ちょっと置いておこう。