ゲームプレイ日記 ユニコーンオーバーロード

現実逃避中。

買う予定なかったんですが、落ち込んだ気分のままプレイしてた。

 

10ギガならいいか、みたいな(どんな理由)ということで、事前情報的にはそこまで惹かれてなかったんですが、買って見たら割としっかりのめり込めるゲームで良かったなという具合ではあります。

 

お母さんエロ!→おっぱいさんエロ!→おっぱいさん攫われたわ!

 

みたいな序盤のストーリー把握ですが、まぁボスが悪いヤツってのは明快だし、圧政を敷いてるし、あまり深く考えずとも国を奪われた王子という主人公の立場で虐げられる民を解放していく話をすんなりと受け入れられると思います。変にひねったところがないところがありがたい。

 

キャラゲーとしては弱めな気もするけど。

七時間ぐらいプレイしてまだスカーレットさん助けに行ってない。

 

たぶん序章なんでボリュームあるなぁって感じですが、サクサクと戦闘が進むし、プレイヤーの強化段階の道筋が明確なんでこの目標を達成して次はこの目標ってやっていくとゲームとしてはちゃんと進んでいくし、ロードもUIもスムーズでストレスがないところはちゃんと現代的に作られてると思う。あんまりシステム把握できてない気がするけど……まぁなんとかなってる。

 

……TARAKOまでなぁ。

 

現実逃避、現実逃避ですよ。