さあニンテンドーダイレクトだ!

昨日の朝に告知で今夜!

 

任天堂抜きダイレクトってことで……4月以降の予定が空いたままになるってことなので別の発表があるんじゃないの!? という期待は高まるところでもあり、Switch末期と思えば長く遊ばせてもらった機種の最後をなにで飾るかみたいな話にもなってくる訳です。なにが出ますか!?

 

というような訳ですが22日はスプラDLCにダイイングライト2銃器アプデ。

 

やるものには困らんね。シレン6はまだ最初のダンジョン突破できずですが! 下手くそなのか!? いつのまにか仲間を三人連れ歩いてたりしてるのに死ぬんですが!? 自分救助するべきなのか? なんかモチベーション上がらないんでやめちゃうんだけど三回の救助を駆使して突破すべきなの?

 

あとはボーダーランズの映画ビジュアルが公開されてた。

 

ケイト・ブランシェットリリスは重厚感ありすぎない? ゲームだと良くも悪くも小娘だよ? と思ったんですが流石にサマになってた。ポスタービジュアルだとクリーグが主役っぽくて、しかも肉体が完璧なビジュアルで笑う。というかゲームの実写化としてビジュアル完成されてる。ちなみにクラップトラップはジャック・ブラックだった。クッパとクラップトラップが同じ声だって!?

 

クッパのCVが高木渉でもアリはアリだな……。

 

映画の吹き替えがゲーム版準拠にはならないだろう(ティナはなんとかしてほしいが)とか考えてたけど、冷静に考えたらこれ日本で売れる映画じゃないか? 映画のあらすじ的には……なんか混沌として説明困難なのをなんとかしてる感がある。アトラスの娘を探す……アトラス社関連の話?

 

ハンサムジャックは続編にとっておく、ってこと?

 

キャストを見るとマーカスはもちろんハマーロックにスクーターにエリーもいるんでビジュアルが楽しみです。エリーはCGかな……モクシィの人は割とリアルな年齢感あるな。ジェイミー・リー・カーティスがタニㇲ……全体的に女性が高齢じゃない? いや好きだけれども。