雑な楽しさを楽しみたいときもある。

デッドライジング4があっさり終わったので落とした。

 

初手からダイイングライトで気持ち良かったのの元ネタっぽい(地面に打ち込んで高速移動着地ができる)フック移動が使えて、そこからパラシュート開いてさらにウィングスーツでSTEEPな遊びもできる。リコ・ロドリゲス、雑に強い! 

 

雑に楽しい!

 

いや、大雑把なオープンワールドなんだよ。100メートルぐらいスイスイ移動しちゃうから景色を楽しむとかでもないし、探索とかアイテム拾うみたいな要素がほぼなさそうな具合で、とにかくカオスを巻き起こせ、破壊しろ! って感じ。

 

ともかく勢いがある。

 

ゲームの目的はさっぱりわからないが、とりあえずリコさんはいいおじさんっぽい。映画の爆破とかやらされて困惑しながらもちゃんとこなすのとか割と好きだ。感じがいい。ただ大雑把なアクション過ぎて高所落下やらなんやらで滅茶苦茶である。ヘリにフックを引っ掛けてあっさり奪うのとかは笑っちゃう。

 

頭からっぽにして楽しめそうだ。

 

とか言ってたらマンイーターも来るって!? 遊び尽くせないよ!?