ドラゴンズドグマ2は明日!

気がつけば明日!

 

ユニコーンオーバーロードはちまちま進めてます。面白いよ。ただまぁクリップの画はプレイしないと変化に乏しくて紹介しづらいところはある。セリフが端的なんでネタバレになっちゃうしね。

スターフィールドも更なるアップデート!

 

追加コンテンツへの準備とも言われている安定性の向上を中心としたものですが、えーと、この場所が何周目かの埋もれた聖堂の星だったんですけど、この後でちょっとスターボーンたちと戦闘して見たらかつてないほど重くなってました……。

 

あんな止まる寸前のガクガクはこれまでなかったんですが。

聖堂内部に入ったらそんなに不安定でもなかった。

 

たぶんまぁ複数のスターボーンがパワーを使って襲ってくるという状況がゲーム的に重い要素なんで、あるいはこれまでがバグでちゃんと動いてなかったのかもしれないというような、判断に困る具合にはなってます。追加コンテンツまでになんとかなるといいとは思ってます。

 

全体的な画面は綺麗になってんだよね。エンディングの銀河の画とかも「あれ? 前より綺麗に見える」みたいな。その後のスターボーンの船内部の質感も宇宙っぽい金属感が出てて、こういう表現だったんだ? みたいな。

ジワジワと進んでいます。

 

異世界無双ということで国と国の戦いを描こうという、今まではちょっと避けてきた要素にどう取り組むかを悩みながらの進行です。そんな面白い戦争を書くとか大それたことは思ってなくて、状況を理解できてシチュエーションを作れればいい、ぐらいの消極的なあれなので、まぁ温かい目でお願いします。