今夜スプラ3の全容が明らかになる! やっと……!

待たされた!

 

発売まで一ヶ月を切った本当にギリギリでの発表はもう「反応を見て微調整する」というような日和ったことはできない訳で、相応の自信がある!と見るべきなのかスケジュール的に逃げ場を失っている!のか、いよいよ期待と不安の瞬間です。22時発表は日本向けと言っていい訳で、なにを出してくるのか。

 

2をずっとアプデしながらDLC毎年出して5年やってればもっと儲かってた。

 

率直に言えばほとんどの人がそう思ってたはず。Switchにおけるスプラ2は成功していて、さらにマイナーチェンジでもっと稼げたゲームだった訳ですが、2年で打ち切り3を作るからにはなにかがあるはず、というのが任天堂に課せられた期待と責任だったりするの大変だよなぁ……楽しみにしてます。

ユニークモンスターを狩ると割と雑な名前のスキルかアーツが手に入る。

 

手に入れた数だけ強くなれる、というやり込み系ロールなんですが……プレイ時間がひたすら伸びる仕様だった。なんなの同じユニークを10回15回倒せみたいなの……そこまでしても大して強くなった感じでもないぞ?

ということで終盤だと思われるんですが、終われない状態。

 

なんとかを10とか20とか集めてきて納品しろ系の前作からめんどくさかった要素が「ここまでやるならやってくれるね?」という感じで次々出てくる形。プレイしやすくなったとか序盤で感じさせてたのはカモフラージュだ! 本性を隠していたんだ! という具合である。

みたい、もどき、風、どれもこれもインチキです!

 

百合風小説!