スプラ3前夜祭まで10日を切りました。

 

来週の木曜日には起動でき、投票も出来るそうなのでダウンロードしとこうぜ! ということで夏も終わりそうですが、来週にはドイツのゲームショウ、ゲームズコムで色々と発表されるはずなんで年末のゲーム予定も埋まっていくことでしょう。

 

ゴーストバスターズの非対称対戦ゲーは10月……DbDはその、飽きてました。

男女一緒に風呂に入ってたゲーなのに! 温泉サービスはなしだぜ!

 

信じられるか!? ということで……いやまぁイスルギが温泉を探すエピソードの時点でサービス要素なさそうだなとは思ってたけど、女キャラいっぱいいるのにイスルギって……どうでもいいけどイスルギとシドウはキャラ被りが酷くない? 顔は似てないけどファッションの雰囲気が似ててロールがヒーラーで、よく間違えてました。

こういう状態になるのに微妙なアスレチック要素があるんだよな。

 

カメラワーク悪いのに立体マップに隠し要素を持ち込むのやめてほしい。というのがこのシリーズに対する不満です。平面マップも見にくいしさ……シティーのフェンスに閉ざされた「?」のイベントとかいつになったらドアのカギ開けられるのかと思って放置してたのに裏(梯子を上って降りてして向かう)通って回ることに終盤で気づいたりしたよ。

 

このわかりにくさに需要あるの?

そんな感じで長時間プレイの不満をぶちまけながらラストダンジョンへ。

 

あまり魅力のない主人公の過去というかもう一人というか、もうひとつの選択というかのエヌさんですが、最後まであんまり魅力は感じなかった。長い年月の果てに永遠の愛を誓っていたであろう女にさえ愛想を尽かされた……熟年離婚? みたいな話にしか思えないんだよね。ノアの本質が相手の話を聞いているようで強い我を貫いて聞かないヤツなところを含めると本当にエムさんも疲れちゃったんだろうなぁって……。

 

プレイヤーとしてもこの人の話の「虚無」に疲れるところがある。

 

ノアさんの言う「虚無」、おめーもでは? って思う。

暑さがもうちょっと和らいでほしいなぁ……。