ゲームプレイ日記 Shadow of the TombRaider モンスターハンターライズ

このあとメチャクチャ蹂躙した!(アサルトライフルで!)

 

ララさんの情緒がぶっ壊れるぐらいには確かにろくでもない展開だったし、キレて大暴れするのは爽快なんだけど、死んだと思ったジョナが生きてたんでケロッと元通りになっちゃってそれはどうなんだ……? 怖いなぁ。

 

アウトライダーズまでには間に合わなかった……!

 

一応、ここから先はクリアまで戻れません、ってメッセージが出るところまでは進んだ。そこまでに村をひとつ潰すとは思わなかった。ララ・クロフトの通った後には遺跡も村も残らない……。

 

ラスボスとの因縁はやっぱり父親を殺してたというところまで判明。

 

殺害の理由はパイティティの存在を公表して長い歴史を壊すし、そこで暮らす人も死ぬから。うーん、まぁ実際の所、今の地球上にそういう古い文化を残して暮らしてる人が多く残ってはいない以上、一定の正論ではある。とは言え、考古学者を殺すかどうかの話でもないけどなぁ。それでオカルトで世界を作り替えられても困るなぁ。

 

というところでなんとかクリアまで行きます。

ライトボウガンは攻撃技じゃないんだよね糸技。

 

いや直線の切断技が決められないんだけどさ……難しくない? あれ。

首がぐねぐね。

 

モンハンははじめての百竜夜行を越えたぐらい。

 

タワーディフェンスでもいいんだけど、もうちょっと設備の設置は簡略化してくれてもいいと思う。ソロプレイだからそう感じるんで、まぁマルチならみんなにやることができていい塩梅なんじゃないかな……ソロには辛い。

新年度! 新展開!?

 

迷走してるように見えると思いますが、まぁ主人公の性格が強固じゃないから……ってのが理由です。彼女をフろうって男なんでね……と言い訳しても理解されないかもなぁとは感じてます。仕方がなかった。