ゲームプレイ日記 ジャッジアイズ:死神の遺言 Remastered

チャプター3まで進行中。

 

ストーリーとしてはまんまと無罪を勝ち取ったカシラと真犯人には裏の繋がりがあるとにらんで独自に捜査を進めようとしたら妨害されるって感じ。手がかりを追って人妻ヘルスにキムタクが赴いたら出てきたのがカシラだったときのガッカリ感が凄い。エロネタNG? ってこともなくてサイドクエストでは(セリフこそ収録されてないけど)ドローン下着ドロを捕まえるために女の子の下着の趣味を聞いたりするんで猥雑な世界観にはちゃんと染まってます。

妨害するヤクザを相手取りつつ過去のヤクザストーリーを拾いつつ。

 

きっちり事件が繋がっていくメインストーリーはぐいぐいと引きがある。尾行は結構やるようなのでスキルをさっさと取って楽していくことにした。割と面倒というか、隠れるためのカバーが少ない……カバーが遠いなと思ったら戻ってくることを予想して待つんだけど、カメラ範囲から尾行対象が消えるとすぐゲームオーバーへのカウントダウンがはじまるという焦らせ仕様がちょっとウザい……。

龍シリーズおなじみのキャバクラ遊びはない模様。

 

キムタク的理由でカラオケもたぶんない。その代わりにガールフレンドが作れるらしい。ふむ、キムタクの立場でモテまくるのも悪くはないなと思うところですが、案外ちゃんと段階を踏んで惚れられるというか、芸能界デビューをちらつかせてAV撮影に持ち込もうとするとかいうベッタベタな話だったのでそりゃ助けられれば惚れられるわって感じだ。

 

もっとむやみやたらにモテてもいいと思うんだけど?