マザーモードとマナーモードは似てるな……

スマホにマザーモードをつけるサービスはアリなんじゃないだろうか?

 

「ご飯食べたの?」

 

「もう夜遅いから寝なさい」

 

「結婚は? いつするの?」

 

みたいなことをタイミングに合わせてお節介を焼いてくるスマホ。サービスを削っていく方向性とは逆の進化こそが一人に一台のスマホに求められる方向性なのではないだろうか! 鬱陶しいだけ!? うん……でも、孤独な成人男性に必要なのはお母さんだよ……恋人よりね。

 

ララァに引っ張られるシャアの気持ちは現代の方が理解されるのでは……?

 

いよいよ制御不能になってるビッグ・マムを見ながらこんなことを考えてるのはどうかと思う。まぁこの人が暴れるだけで面白いし、局面をガンガン変えてくれるし、理不尽の説得力が強いし……冒険の対義語が「母」じゃなかったんですか尾田栄一郎!? 完全に「母」の大冒険になってますけど!?

証拠を集めて突きつけて矛盾や証言を引き出す。

 

まぁ逆裁パロじゃなく別に探偵としても普通の展開なのでこれまでもそこそこ出てきててもあまり気にしてなくて、ここにきて明確なパロディだったんだけど、あまりにもゲームシステムと一致してるコメディ(ケーキ食ったのだれ?裁判だった)のでなんかカプコンのつもりになっていた。セガだ。

 

恋人候補のキャラがちょくちょくメッセージを送ってきてデートして。

 

ミニゲームをやらなきゃいけないんだけどクレーンゲームで取らなきゃとか、ダーツで勝たなきゃとか本編より微妙なプレッシャーを感じる。恋愛ゲーム性がちょっとリアルで嫌だ……キムタクでも黙っててはモテないと言うのか……!

クライマックスです、よ?

 

え、あれとかあれとかと戦わないの? というご意見はあると思いますが、戦いません……このタイトルで魔王と戦うのおかしいでしょ……うん(じゃあ登場させるなって話ですか?)ちょっと風呂敷を広げ過ぎた反省はあります。