ぶつ森のアプデが微妙だ……

ver2.0.0になるのかと思ったらver1.10.0ということで。

 

数字的な意味では大きな変更はない、ということを示してるんだとは思うし、だからこそ2に上げる時を期待すべきなんだろうけどしかし発売から1年以上経ってるのに新鮮さを加味するような動きがないのはなんでなんだろう……? 発表できる段階にないから発表しないだけだと言えばそれまでなんだが。

 

発売が遅れた件とも絡むのかもだけど未だに開発難航してるんかね?

 

Switchの任天堂ゲーにしては起動からロード諸々重い、という部分もあんまり改善される気配がないし、やっぱなんらかのムチャはしてるんだろうか。有料DLCを作れば相応の需要はあるだろうにそういう話もないしなぁ。スプラはなんだかんだ言ってオクトまでこう矢継ぎ早に追加してった感じがあるから、計画がない訳じゃないんだと思うんだけど。

 

ベルは貯まっていくけど使い道がない……。

 

ノックアウトシティはゲームパスに対応ということで買う必要がなくなった。課金したくなるぐらい良ければ買うけど、まぁ対戦ゲーなんでいずれは過疎ったりすることを考えるとサブスクに放り込む判断なんだろう。これXboxユーザーはいいけど、クロスプレイ対応の他プラットフォームがどうなるのか。

 

ドラクエビルダーズ2もゲームパス入り。

 

スクエニは積極的と言うか確実に儲けてるんだなこっちで……むしろここで稼がないといけないぐらいやせ我慢が効かない状態なのか……? まぁあんまり新作に良い話題がないというか……ブレイブリーデフォルト2はどうだったんだろう?