今川マジンガーG編をまだ待っている男……

ぶつ森が雪解けを迎えました(季節の挨拶)

 

春だ! いや、現実まだ寒い……という感じですがはるのわかたけが竹から取れますということでなんだかんだ一周年感が出てきました。3月のマリオ家具解禁までに多少なりとも島を整備して……するかな……?

 

実はあんまり祝ってなかった住民の誕生日が立て続けにきて掲示板が賑やか。

 

そんな2月~3月生まれが多かったのか今の住民。というか住民データを見る術が特にないのとかは変えてもよくない? なんか欲しい物とかあるなら放置気味のDIYとかもするんだけど……おつかいゲーにならないようにしてんのかね?

 

グレンダイザーがフランスでゲーム化だそうです。

 

各国で絶大な人気、ってやつはそうなっていくよな。フィリピンはいずれボルテスを作るだろう……面白いのが出来たりしたらスパロボがロボットゲーの足を引っ張ってるんじゃないか説が出てくるかもしれない。実際のところ日本でまず作るべきは今だとなかなか全編見られないマジンガーZのTV版をちゃんと体験できるゲームだと思う。全武装全エピソード再現!

 

スパロボの始祖がスパロボを完成させてた、というのをちゃんと伝えるべき。

 

海外向けで売れない? じゃあデビルマンをフォトリアルで作れ! 素直に原作再現を目指すだけで洋ゲーと似たテイストになる! 永井豪の天才っぷりを世界に伝えていけ! いや……割とガチでデビルマンぐらいのストーリーの長さだとゲーム化には向いてると思うんだよね……そこそこの広さのオープンワールドをデビルウィングで空を飛び、デビルイヤーでクエストを受注するんです(使い方)

 

PSであったよねデビルマン

 

FCはやったことないけどあったらしい。

 

MCUみたいなのを日本の映画業界もちゃんと作ればいいのにね。ヒーロー資産はいっぱいあるのにちゃんとリブートできる人材がいないんだ……わかってる。エンタメと映画の距離が変にあるのがよくないよな。