気持ちよく買わせてくれ

去年発売されたソフトのDLCが去年プレイした機種ではプレイできない。途中までのリメイクの完全版とかは予想されてたのでおかしいけどまぁみんなわかってるしと思ってたらその上を行かれた。

 

驚愕の商売です。

 

いいの? PS5とか言うまだ普通に買えない機種でそんなことやっていいものなの? 失う信用なんかもうない! って開き直ってるとしたら厄介だなスクエニ。つーかPS4では出来ないそれってDLCなのか? って言葉の定義を考えちゃうな。

 

そんな目玉のソニー新作発表会。

 

いやー? FFファンは舐められてない? ファンじゃねぇ人間でもそらなんぼ何でも殺生な! って思いますけど。仮に性能的に仕方ないとしても、謝りながら発表する内容でしょこれ。ありえないけど、任天堂スマブラの追加ファイターは新型スイッチでしか遊べません!って言ったら大騒ぎでしょ。

 

どういう神経かわからなくて怖い。

 

次のFFとか売る気ないぐらいのやり口だけど、こんなものを堂々と発表する感覚の狂いっぷりはすごいなと思いました。スクエニのゲームは怖くて手が出せねぇなこれ。オクトパストラベラー以降は買ってないけどさぁ。

 

アウトライダーズの体験版落としてるけど。

 

国内パブリッシャーってだけではあるし、これに関しては最初から買い切りって宣言してるのが珍しいけど、なんか金を落とすのに罪悪感を覚える話でした。やーだなー。