この春麗さんは「ごめんね!」って言わなそう。

そのキャラ認識自体が古い?

 

ということでPSの今後のソフトのひとつとして紹介されたストリートファイター6、やっとストリートに出られそう? ワンボタン必殺技? 格ゲーとしての生き残りをかけた改革になるのかどうなのか。とりあえずコマンド入力で苦戦する勢としては遊ぶ機会になるかもしれないと思ったりはした。

 

来年だけど。

 

FF16も映像が出て発売は来年夏。PS5は来年までにFFが欲しい人に供給できないとFFを殺しかねないということになる訳です。増産するらしいので間に合うのかどうなのか、ゲームは出来上がってるんです的なことを言ってるのは、延期するとしたらPSの普及が遅れたからだというアリバイ作りにも見える……。

 

そしてバイオ4のリメイク。

 

だいぶあらゆる機種で何度も発売してるんだが改めてリメイクして新鮮さがあるんだろうか。……ちょっと前から言ってますがバイオ村のリバースさんが音沙汰ないんですが大丈夫なんでしょうか? PS専売じゃないのでここで発表しなかっただけだとは思うんだけど、これも来年の発売だからね。来年ばっかりだな。

 

今年の話は猫のゲームぐらいか。ちょっとやりたい。

来年のことを考えるにはまだ早いよなぁ。

 

アニメ化の決まったロボコ新刊を読んでましたが、円ちゅわ~んの顔芸が一番アニメ化の障壁なのではという問題。美味しんぼネタとかどうすんだ……担当が許可取りに行ってるってラインに入ってるの? というかオッサン顔の美少女を演じる声優がロボコより難しい気がする……もう本物を呼ぶしかないのか。