原作1000話までアニメも進んで……まだカイドウと戦ってるんだ。

去年の正月だったよね1000話。

 

アニメの出来は素晴らしかったよ。エースこの野郎死んでんじゃねぇってエピソードを盛って、ルフィとロジャーを被せて、いよいよワノ国を開国するんだという期待感に満ち溢れて……でもやっぱりここからが長い。普通に連載が続く限りニカの下りは再来年とかになる訳で、映画でシャンクス出ても本編で出るの三年後以降。

 

1000話を読んだ直後の自分の感想を読み返して納得して。

 

アニメ見ながらちょっと涙ぐんだけど、頭の芯が感動しきれてないのは確かだった。やっぱなぁ、五年で終了宣言は悪手だったよ。いつまでつづくかわからないからこそのライブ感な訳で。もうあれが出た時点から五年じゃ終わらないの確定だと思うから、撤回してくれ。リップサービスが過ぎるんだよな尾田栄一郎。サービス精神の塊なのはホント凄いんだけどさ。

 

カイドウ強すぎんだ……。

 

そして原作ではワノ国に残るのもあるかなと思ってるヤマトがこれで海に出ないってのもどうなんだってぐらい盛った感がある。決まってるってことなのか、アニメと原作でちょこちょこあるズレなのか悩ましい。いや、今回アニメ観ちゃったらもう乗る体で見ていくと思うんだよね……。

主人公が鈍感なのでヒロインたちは悪役です。

 

悪と悪で相殺されんじゃない? と思いながらプロットを作ってたんだけどどうなることやらって感じではあります。鈍感が思ったより罪が重い気がするんだよな。もともと好きじゃない属性ってのもあるんだけど。