ハガレン20周年ペルソナ25周年……あちこちだな。

ガンガンで荒川弘新作、というのは凄い。

 

この時代に恩を返しに……? いや恩を返すべきなのはガンガンなのでは? というような複雑なあれこれ、まぁ好きに描かせるぐらいの条件はあるんだろうけど、実際のところ、サンデーでだってなんでも描けた(月イチ連載でも)と思えば、あえてなのかもしれない。ハガレンと世界観を共有する作品ってことも?

 

そしてペルソナ。

 

6を発表したりするんですかねー? まぁ出さないってことはないだろうけど、どうせ発表から何年も待たせるのは確定してるんで30周年で良くないって気がします。というか、どの機種で出るかという点で色々と今は発表時期が悪いよな。PS独占なんだろうかねぇ……というかXSXもだけど発売から一年経ちつつある事実に戦慄するよね。

 

思った以上に次世代機感ねぇ!

 

フライトシミュレーターがXSXに来ます! って話はあるんだが、見るのは凄いけどプレイしたいって思う理由があんまりないというか、どのゲームでも飛行機苦手なんだよな……大抵ともかく難しい。

 

ファークライ5で久々に飛行機やったらもうぐるんぐるん墜落しまくって……車もなんだけど右スティックで視点が自由に動きすぎて前方不注意になる操作性ってメリットあんのかな? 無意識でカメラを動かしながら曲がるのが癖になってるFPS病なのだろうか……?