今年後半のゲーム予定を立てる

とりあえず今月末からスカーレットネクサス、マリオゴルフ

 

来月はクレしんが予約済み。

 

9月はキムタク2。

 

10月はファークライ6、12月はダイイングライト2。

 

空いている11月はFH5になるんだろう(ゲームパス)とまぁ既に時間が足りないぐらいの予定ではあるんだが、やろうと思っててもハマらずにつづかないパターンは多いので、サブは必要なのだ。

 

面白くないと思ったらさっさと見切る。

 

拘泥しない。娯楽なんだから、楽しいとこだけ食っていけ。

 

それが大人の遊び方なのだ。面白いゲームを探すためにはハズレも引く覚悟が必要なのだ。なのだなのだとうるさいのだ。死霊のはらわたはいつなんだろう。バイオミュータント流れで気にしてるTHQからはまたアクションRPGでエレックス2ってのも発表されてて気になる。

 

Switchの方はメトロイドドレッドどうしようかなーとか悩んでる。見るからに難しいヤツなんだよな。探索だけでもてこずり、リターンズのメレーアクションが決められずに苦しんだ経験的にクリアも厳しい。興味はあるんだけど、ほんと余裕とかないゲームで、海外人気は正直謎なんだがプライム4はやりたいからなぁ。

 

うーん贅沢な悩みだぜ。

 

とか思いながら、そういやぶつ森のアプデに言及無かったなニンテンドーダイレクトとか思ったりして、なんだかんだまだまだ発表はありそうだったりする。実際なぁ、9月辺りにも大きな発表があるパターンが多い訳だから、隠し玉は隠されてるんだよな。よくもまぁ開発費高騰で売れない採算取れないと言いつつ次から次へと出てくるものだと思う……任天堂はともかく、他もどっかは儲かってないとおかしいよな。