Xboxベセスダとスクエニは今夜……!

UBI良かった!

 

ファークライ6買う! 独裁者の息子と女主人公でおねショタ! キャラ配置的にそうなのではと思ってたけど今回のPVで確定だと思う! 手榴弾渡されるPVの段階ではわからなかったけど、気概はありそうな少年なので助けに生き甲斐があるってもんだ! ……ゲーム的にハッピーエンドはなさそう? わかってる! 女主人公結構美人なんで泣いてる展開も見たい!

 

悲劇も嫌いじゃないよ!

 

あとスゲェって思ったのはギター練習ソフトだよな。はー、中高生の頃にあれがあったらミュージシャンになってたわ(おい)実際さ、絶対音感耳コピみたいな芸当が出来ないと練習したい曲のコード進行を知るだけでもそれなりにハードル有るからね。サブスクで全世界の楽曲を提供しつつ逆に曲を作って公開できる……ギター出来たら楽しそうだ……小説練習ソフトも作ってくれないですか?(練習したいのかよ)勝手に翻訳して海外で読まれるようになるとか……あと30年ぐらいは難しいか。

ということで購買意欲が湧いたのでウォッチドッグスレギオン買った!

 

評判的には微妙だし、アサクリヴァルハラと時代は違うとは言えイギリスなんでどうかなぁと思って手を出して無かったんですが、触ってみたら結構好きなコンセプトだった。プレイヤーキャラは街のその辺の人!

 

だからダサくても普通!

 

下手の横好きとしてゲームをプレイしていて常々感じることとしてはヒーローなのに自分のプレイではカッコよくないという腕前の問題なんだけど、このゲームは基本的に普通の人なんでハッキングステルスが上手くいかないとか、銃撃戦でエイムが合わないとかが普通に見られる。

 

まぁ普通の人はテイクダウン取れないよ、って言われたらそうなんだが。

 

動画の本当に回避性能だけちょっと高いヤンキー姉ちゃんなのにやたら格闘技してて笑っちゃうけどそれで済むから楽しい。ストーリー性はロンドンを取り戻すためにロンドン市民が立ち上がるという大枠だけなんで、字幕が妙に読みにくいことを含めてもストレス要素がない。あとロンドンの街歩いてるだけで楽しい。

 

街ですれ違う人のプロフィール見るだけで楽しい。

 

ダサいプレイが楽しいって方向性はあってもいいと思うんだよね。

 

さーて、いよいよ次世代機の真価を出せるか箱! XSXには満足してるけど、さらにこれが次世代って感動はしたいな、と欲を出してる。まぁ……難しいのもわかってるんで、普通に楽しそうなゲームが来れば嬉しいんだけどね。