割と救いがねぇなぁダイイングライト

ストーリーを進めたらヒロインをあんな感じに。

 

6年前のゲームなんでネタバレを気にするもんでもないんだけど、もうちょっとこう……直接的にかかわるイベントが多ければショックもあっただろうけど、プレイしててあれ、これそうなるのか? ってなったときにはもう終わってる感じで。なんかもうちょっとあってもいいというか、主人公が来たからじゃんってなる話なんだな。

 

走馬灯シーンのアクションで二回も落下した下手くそです。

 

ハッピーエンドとかありえないタイプの雰囲気ではあるんだけど、もうちょっとこう能動的に事態を好転させたかったというか、微妙なオッサンの敵に振り回されっぱなしで納得いかないというか、ボス戦でかならず装備解除されんのなんなんだよというか。地味に意地悪だな。

 

ということでそろそろ終わりそうなので次のゲーム!

 

アサクリヴァルハラがセールだったので買ったよ! 1万円だ! パルクール楽しいってなったのでパルクールっつったらこのゲームだろってことで……つまんなかったらどうしよう。DLでしか買えないXSXってつい買い過ぎない……? 実質常にストアがすぐそばにある状態って怖いわ。Switchはそうでもなかったのは、パッケージ予約できるからってところあるな。

 

ダウンロード中。

 

ダイイングライトのDLCパルクールじゃないらしいのでとりあえず買わないで置く。面白いんだけど下手くそ過ぎて死にまくるんで、ここから難易度が上がられると辛い。どうやらかなり時間かけて進めてたみたいだ。そして前世代機でのプレイ動画とか見てるとXSXのロード時間短縮にかなり助けられてるのもわかったりした……あの長さでリトライ繰り返してたらくじけてたわ。

 

ロード時間の短縮は死にゲーにこそ有効ってことだね。

 

死にゲーなのか?