モンスターボールを投げるのにエイム力を求められたらゲーム性変わるな

BotW風ポケモン!?

 

ポケモン伝説という露骨なタイトルなんだけど、どうなんだ……? アクションRPGと言い切らない辺りが心配である。ボール投げるところだけアクションなんじゃね……? それでもやりようによっては面白くなる? 一種のステルスゲー的な……? そもそも2022年初頭辺りには遅くてもBotW続編が出てて欲しいんだが似たテイストで被らせないだろうからもっと遅くなるの……?

 

雰囲気的には悪くないけどポケモンのシステム的にはゼノブレイドじゃね……?

 

ということで25周年だそうですポケモン。冒頭の映像を観ると継続して出してるってのはそれだけで強いなって感じますね。まぁゲーム本体は保守的というか、躍進してる要素って外部的な辺りが結構シリーズとしては特殊な気がするけど。定期的なリメイクみたいなのもファンじゃない人間からすると不思議な文化だ……ユナイトは出ないと?

 

アウトライダーズは定価で買わない方がいい、と思いましたね。

 

遊べるけどそんなに楽しくない。手触りの問題として。

 

体験版がよほど(ストーリー面で)ハマらない限りはセール待ちというか、いくらかのアプデがあるかどうかを待った方がいいと思います。まぁ延期つづいてたゲームだし……ハクスラやルートシューターってパッと作れそうでノウハウがないとキツいタイプのゲームなんだなというのを感じる最近です。ゲームが上手い人はまた違うのかもしれないけど、気持ち良さと難易度のバランスが良い具合じゃないとずっとやってられないんだよね。

 

ダイイングライトの6周年ボスが倒せない。

 

爆弾矢が一番削れるっぽいんだけど打てば打つほどバイラル(ダッシュゾンビ)が叫びながら出てきて鬱陶しい。そうこうしてるうちに体力管理をミスって死ぬ。うーん。下手くそなんだけど、このゲームのカタい敵はカタ過ぎる気がするんだ。なんかうまいやり方があるんだろうか……?