ダイイングライト2、遊べるときに遊ぶべきだぜ!

デラックス版とアルティメット版を残して通常版が消えた?

 

6月29日にストアから削除の文言は残ってるんですが……? それについての説明がまったくないのですけどどうやら通常版は別ゲーとのバンドルに変更されたみたい。買っちゃってるから変化がわからん。

 

ともあれアプデです。

 

夜に徘徊するボラタイルが出て、それに見つかるとチェイスがはじまるという形(前作仕様)に変更された模様。ハウラー(仲間を呼ぶ奴)はイベント中だから一時的にいなくなったのか、もう出てこないのか? 屋内にいたけど。まぁあいつをあらかじめ処理しとけばほとんどチェイスすることなくゲームが進められるってのは慣れてくると恐怖感なかったのは事実ではある。

 

ともあれ、ボラタイルだらけなんで油断すると死にます。

 

アクションの方はアプデ前をプレイしてれば違いは明確なんですが、まぁボタン操作に対してふわっとした反応だった部分がなくなったって感じですかね。あとちょっと視点の高さが低くなったかな? アニメーションの出し方も細かく調整されて一人称パルクール格闘の総合的なレベルはさらに高まったと思います。

 

イベントはボラタイルだらけの夜で貴重品(換金アイテム)を探すというもの。

 

250個集めればボウガンの設計図が! 遂に! なにが凄いのかわからない方もいると思いますが、このゲームでボウガンを手に入れる方法は特定のルートを選ぶしかなかったんです! ニューゲーム+でも没収されるアイテムだったんです! 設計図で武器を強化できるようになってるのでまた厳しいことになるんでしょうね。

 

アプデのおかげかオンラインにも人がいます。

 

このゲームで野良協力プレイの需要がどこまであるかは微妙ですが、救援に呼ばれたのは、はじめてだったかもしれない。まぁボラタイルですぐに死んじゃって解散になりましたが(笑)群がっちゃうから蘇生が難しいんだよ……。