ドラゴンズドグマ2発表されたねぇ。

まったくゲーム映像出てないけど……。

 

アニメ(2020)とかあった訳だし、これから作りますじゃないとは思うんだけど発表になにも画がないんじゃ困るところだ。初代のスタッフが多く関わってるということなんで手触りは安心していいと思うところなのか、なんだかんだ10年前なんでゲームの進歩的には時代遅れになってる心配もなくはない。

 

再来年ぐらいか?

 

FF7リメイクはリバースへ……オリジナルのストーリーからは逸脱していき、三部作になるとのことである。次の冬、ってこの冬じゃないってことだとすると、それは再来年もありうるというか再来年ってことだよね。2023って出すもんね出るなら。そもそもFF16が来年夏だから被せてこないよな。

 

来年に発表してください?

 

そりゃまぁ10周年だから作ってますって発表したんだろうけどさぁ。待ってる間に冷めちゃう心配しないのかねゲーム業界。まぁ今出てるゲームも二年前ぐらいに発表されてるんだろうけどもさ。

ランダムイベントでもないレネゲイドと昼間に出てくるゾンビ。

 

どちらも戦う意味がないので慣れたプレイヤーからは無視される存在ですが、こうやってフォトモードで眺めることでそれぞれなんかやってることを意識したりする。パトカーの上を陣取ってなにやってんのかとかはさっぱりわからないが。

 

DbD6周年がスタートしたけどまだやってないぜ!

 

そういや悪魔のいけにえゲームのプレイ映像が出てきたけど、カニバル君怖いな! いや映画が怖かったのは覚えてるんだが、ゲームでも怖かったんだな! すっかり慣れちゃって感覚がマヒしてたぜ。あとまぁサバイバー側の女性のおしりが良かったぜ……来年にはゲームパス入りとのことなので期待してるぜ。

甘々路線を目指したいのになかなか……変な感じになるなぁ。