まだまだ暑さは序の口だ……とわかってるけど

暑いものは暑いのでだーるい。

さりげにコスチューム変更した。

 

バットガールは現行コスチュームだったり、スーパーガールは特定作品だったり、ワンダーウーマンはW52? こういうパターンが入れられるのはアメコミの強みだなと思ったりするけど、DC知識がないと説明自体がさっぱりだ。なんかゲーム内でキャラ図鑑的なものが欲しいところだね。

 

ともあれゲーム的には普通に難しさがある。

 

回復アイテムはマップ上に初期配置されてる分だけなのでゴリ押しはできないし、画面外からの不意打ちに対してジャスト回避を決めるのはなかなか難しい。結構ワラワラと敵が出てきて、遠距離攻撃をバンバンぶち込んでくるんだよね。一対一だとそれほどでもないんだけど、画面外は本当にどうしようもない気が。

 

特定の建物やキャラの防衛クエストとか、敵誘導とか、猫ステルスキャッチとか。

 

なにげに洋ゲーであると面倒でやりたくない系のゲームも入ってます。ヒーローだからね、普通ではあるんだけど、画面のシンプルさに油断してるとかなりいやらしいことにはなってる。ステルスに関しては猫がこっちを警戒するメーターとか出てきて、その辺はあんまり説明なかったんでうっかり買った日本の子供は辛いんじゃないか……?

 

洋ゲー慣れした……いや、洋ゲーのレーティング的にも子供は微妙なんじゃ?

 

しっかり避ける、ダメージを受けないように攻め過ぎない、スキルを使いこなす。なかなかスパルタ教育です。さらにハムスター探しとカメラ探し、網越しでもカメラは撤去できるってのがしばらくわからなくて悩みまくったよ……。

 

で、そうやってサブクエストをクリアしていかないと街を復興したときにヒーローコスチュームを買える施設が建てられないし、そのためにも寄付金のために金を稼がなきゃだしと何気にカツカツのプレイです……いや、別にアイテム買ったり装備があったりはしないんだが、なんかこう……シビアだ。