アプデ祭りって別に嬉しい祭りでもないな。

GW前ということでアプデが重なっております。

 

これ新作で遊んでると面倒な現象ではあるよな……とか思いつつアプデを適応して待つ訳ですけど、こう遊ぶつもりが遊べないという状況で次のゲーム探してたりするんで売り上げ的には焦らしとして機能してるような気もする。セールもやってんだよなぁ、確保しておこうか……いや、明後日にはポケスナだぞ。

 

バイオ村にリバース最初からついてないのか……。

 

じゃ、値下げ待つよってなるような気がしてならない。ホラーゲーってやっぱ怖すぎるとプレイできない人間(自分のこと)もいるんだけど、動画で見ちゃうともうプレイしなくていいやってなりかねないしなぁ……難しいゲーム性だよな。初見が大事なんだけど初見だと想像で怖くし過ぎて進めないとか……。

 

恋愛ゲームと噛ませるべきだとずっと思ってんだけどね。

 

ブコメの定番イベントである肝試しをきっちり体験してこう怖いことの後に恋愛的ご褒美があってモチベーションを高めるようなのが出たら買おうって思ってるんだけどあんまり聞かないんだ。ホラーゲーのヒロインが可愛い必要性の話でもあるんだけど、やっぱりね、恐怖を楽しむというより恐怖を克服する動機が大事なんじゃないかと思ってる。ソロプレイヤーだから特に?

 

ああ、カップルは二人で怖がって楽しむんですかね? クソっ。

 

お化け屋敷もこのご時世じゃ潰れちゃうだろうし、定番イベントもマスクがつくと微妙な感じにはなるよなとかディズニーランド赤字のニュースを見ながら思いました。USJのマリオもホントタイミングが悪かった……屋外系への投資はことごとくダメになるのがこのままつづくと大変だ。

 

ジャッジアイズも投資回収話だった。

 

認知症の薬かぁ……ガチで社会問題だが、ゲームをプレイして認知症を遅らせるシステムとか考えてくれるとありがたいっすね。そしたら死ぬまでゲームしてていいじゃん?(いいじゃん?)死ぬまでゲームへの興味が尽きないなんてことはあるのかなぁ……と楽しめるうちに楽しむ方向へシフトする今日この頃です。