テンションが上がらないのは天気が悪いから

ゲームパスでネオバースとか言うのやってた。

 

カードゲームローグライクStS(スレイザスパイア)のフォロワーという位置づけになるだろうけどあっちはswitchで遊んで延々続けちゃう中毒性があったけど、こっちはそんなでもなかった。キャラの美少女は外見こそ悪くないんだがキャラクター性がまったくなく、別にゲーム的に魅せる感じでもなく、そしてカードを出す順番をコンボで微妙に自由にさせてくれない(自由に出せるけどコンボ途切れると損感がある)のがイマイチなのかね。

 

あとなにが起こってるのか画面的に分かりにくい。

 

状態異常とかがパッと見でわかりにくいんだよな。あとテキストもなんかこう、放射能とか言われてもさぁ、翻訳が悪いのかもしれないけどそれ攻撃効果として使うには強いんだか弱いんだかわからないよ。あとこうスキルもあるんだけど効果のほどが実感できない。店で簡単にスキルポイントを買えるとかストレス軽減には気を配ってる割に爽快感が乏しいんだよね。

 

というような感じで二時間ほど遊んでアンインストールである。

 

やるゲームはいっぱいあるけどハマれるゲームはなかなか少ない。というのは現実的に仕方ないんだけど紹介だけでテイストを読み解くのが難しいわ……海外ゲーの説明文ってなんであんな売りにならない感じになるんだろう。とは言え今週はメディウムだ。なにげにホラーゲーは久々なんで自分の耐性を試してバイオ村を買うかどうか考えよう……怖いからプレイできないってなると流石に損する感じが。