B4Bやってみたけどピンと来なかった。

やっぱ共闘ゲーは野良だとあんまりなのかね?

 

と、思ったんだけどあんまり評判自体もよろしくないみたいだ。今後のアプデで良くなっていく可能性もあるんだろうし、ゲームパスだから合わなきゃやらなくていいんで気にならないけど、買っちゃうとちょっと悔しいところはあるだろうなぁ。事前の持ち上げがなかなか凄かっただけに……。

 

ということでファークライ6に戻って最初の地域ゲリラを味方にした。

 

リベルタードのリーダーであるクララというキャラがいるんだけど、どうも信頼がないっぽい。思想的に引っ張ってる人ではあるんだろうけど、統率力が無い? みたいなところで内部的な不穏なのか、下手すると敵なのか……次の地域ではミュージシャンを仲間にして「声」を手にしたいということらしい。

 

傀儡を操って国を取りに行くのゲリラっぽくはないよね。

 

ぼんやりとプレイヤーは不安を感じつつもダニーさんはとりあえず言われれば出向いて借金返済とか洗脳施設の開放とかをやらなきゃいけない模様。あんまり考え無しにほいほい行くのもどうなんだとは思うけど、そういうゲームだからなぁ。それにしても広いぜ……マップが広いので今まではそこまでやる気のしなかったレースをやって適当に走り回ってマップを明るくするのが案外楽しい。

でも、思いついたら入れたくなっちゃう……。