サンジの血統因子問題はベガパンク登場の前フリ……?

とか思いながら今週のワンピースを読み返してました。

 

感情が消えたり消えなかったりの話と繋がりうる要素はバーソロミュー・くまの無敵奴隷化の話にも関わるかも知れない……感情が消えたけどメモメモの能力で記憶を戻したら復活する?みたいなラブロマンス展開もアリっちゃアリなんだけど、プリンを引っ張るってことはマムが引っ張られるってことなので……。

 

マムの記憶をいじれば安全なマムになる可能性はある?

 

とか思うとサンジのケーキと食い患い絡みでもうちょっと話は膨らませられる気もするけどどこまでマムがついてくるんだという話になるとバランス的には難しいところだ。うーん、カイドウ戦の最中にしては今後の展開を色々ぶち込んで来てて、バトルに集中できない? つーか急ぎすぎ? もっとじっくりやってくれても……。

 

それぞれのバトル楽しそうなんだけどねぇ。

リベルタードでラジオをやって声を届ける準備で駆け回り中。

 

あっちこっちのメインストーリーの合間に物資を拾ったりなんだりして、あっちこっちへ飛び回るんでウィングスーツの出番は多いんですが、5と比べるとちょっと角度を変えただけで速度が落ちて落下するんで塩梅が難しくなってる。あと飛行機は操作自体が割と変わってて面倒だったり。

 

アミーゴはもう一匹の犬ブンブンが追加。

 

DLCで金属犬もいるんでチョリソーと合わせて犬枠三つはちょっとなぁと思ったりしてる。いや、まぁ今作はアミーゴそこまで強くないというか、あくまで補助な感じなのであんまり強い動物出さない方針なんだろうと思うんだけど。

 

はやくチチャロン探そう……。

 

ストーリーはがん治療薬をアメリカに横流ししようとしてたら捕まって奥歯抜かれる拷問を受けたりしてた。ダニーさんは清濁併せ呑むタイプの人間らしく、ゲリラに必要な金ならばと割と汚れ仕事を厭わないし、そのことをクララにも告げなかったり、順調に革命成功後は居場所がなくなりそうな感じに……。

ダサいネーミングはわざと……です。

 

カッコいいネーミングができないとかじゃないんですよ、って言っても過去作から一貫してダサいからもうダサいセンスなんだとしか思われないよなぁ。カッコつけるストーリー書かないから必要性がないとかいう事情もあるんですよ? たぶん。