10年前……の10年後がこの有様かぁ

人間が進歩してねぇ……。

 

海無し県民なので津波の実態的恐怖感はないですが、この10年で土砂崩れやら浸水やら色々と近隣であったりもしたのでいざってときは流される側なのでなんとか幸運に生きられたと生きていることに感謝しておきます。

 

地震はいざとなったらどうしようもねぇからね。

アサクリはエイヴォルさんの幻視の世界に踏み込んで神話ワールドを冒険。

 

神々が割と見た目地味なのは、まぁこの時代のヴァイキングの幻視と思えば妥当? もっと派手派手な見た目でもよくない? とかなんとか。フレイアとか割とオバサンに片足突っ込んだ町一番の美人みたいなビジュアルでちょっと……話的にもこうわざわざ結婚を求めてやってくるほどの女に見えないのはどうなのよ。

神話クエスト。

 

実在の神話を再現してるのかな……あー、グレイプニルの逸話なのね。絶対に切れない紐をつくるためにこの世から消されたもののひとつだそうです。こういうのもプレイ時点で基礎知識があればあの話ね、ってなる訳です。

オーディンの立場で神話をクエストしてるのでトールからはジジイ扱いだったり。

 

フレイアが嫁に出される条件にスゴイ憤慨してるのも、エイヴォルが女だとその反感がちょっとプレイヤーからはよくわかりにくくなるから、もう見た目もオーディンにしとけばいいのに(アクションがあるからやりたくないんだろうけど)

 

アースガルドには財宝が30個あって捧げろって祭壇があるんだけど、めんどくさいので10個ぐらいまで探して諦めました……このゲームの宝箱はマーカーの場所に行ってから毎回探し回るので疲れるんだ……あとで必要なものだったらどうしようかと思うけど、流石に必須アイテムはないだろ……うん。