ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

ハッピーホームアカデミーから。

 

世界観的にこのテレビがなんなのかは気になる要素。それこそどうぶつ界のスターたち(とたけけ?)が出てるって言うならわかるんだが、日本の番組っぽいことを含めてなんかよくわからない。世界的にこんな感じなんだろうか?

しかもちょこちょこ番組が入れ替わってるっぽい。

 

作り込みってほどじゃないのかも知れないけど、意味が無いならなんかもっとファンタジーでもいいよなぁ。さもなくば牧場物語みたいに天気予報がついてるとか、もうちょっとゲーム内で使えるものでもいい気がする。不審船目撃情報! 生々しいか……釣り番組で今の時間帯に釣れる魚情報! とかね。虫番組とかね。花番組とかでもいい。

 

NHK教育だな割と。

島民同士の会話がどーも噛み合ってない。

 

変にひねったテキスト入ってる。個性が売りのたぬきちとかのメインキャラはそれでもいいんだけど、どっちかと言えばまったり過ごしたり体力づくりしたりしてる住民たちはもっと素直に仲良しムード出してくれても……生活が長くなるともうちょっと噛み合ってくる、とかだと凄いんだろうけど、入れ替わりがあるからなぁ。

 

つーか今作すごい体力づくりしてるよね?

 

みんなジャージ着てダンベル持ち上げたりヨガ?太極拳?みたいなことしてたり、プレイヤーが参加できないアクティビティしててちょっと疎外感あるんですけど。並んでポーズ取って写真におさめたい。運動のしぐさも教えてもらえるんだろうか? 教えてもらえないと出来ないの気になる。あとなんかしら食べてるのを食べたい。

 

なんかホットドックみたいなの持ってない?

 

肉? 肉あるの?