新年初寝坊

寝すぎた! って起きる不愉快。

 

完全に遅刻と思いながらスムーズに支度を整えることを考えながらのそのそと布団から這いずって出て寒さの中で1月2日であることを真新しいカレンダーで気づく。意識が全然正月になってない件。

 

緊急事態宣言を要請されたらしいしね。

 

うーん、昨年中にやっとけって感じではあるが、危機感がある人数という実績がないと杞憂だと叩かれるのが日本の雰囲気か。世界的には数万単位みたいな国も多いけど案外パニックって話も聞かない辺りパンデミックの実際は色々と謎だ。

 

死亡率の高い病でもないという辺りだろうけど。

 

そんなこんなで2021年も先行き不透明感が早速出てきましたが、初夢見てねぇわ、という残念な事実に気づいて色々と出鼻を挫かれてるんで先行きもなにもねぇ個人です。爽快感のあるゲームしかやりたくねぇぜ! ワンピース1000話いよいよだぜ!

 

1000話なんなんだろうね。

 

流れ的にはロックスなのかなぁ? カイドウの実が判明したんでその強さを見せつけて……だれか死ぬのか? カイドウにとってのこだわりはおでんってのはさんざんやって来たけど、見習い時代の船長であるロックスをどう思ってるのかは気になるところではある。強くなる理由というか、死に方へのこだわりの根本はロックスの死に様に由来しそうな気がする。かなり悪い死に方だったのでは?

 

死にたくないと思わせる死に方と、おでんの完成した死に方でこじらせた。

 

ルフィを覚醒させるだれかの死というよりは、カイドウが本気を出すだれかの死。

 

ヤマトかなぁ……なんか死にそうな気がしてるんだよな、キャラ立ちが良すぎて。

 

息子(娘)を殺したらもうカイドウは止まらんでしょ……みたいな。