奴隷やめたくない奴隷が沢山出てくるオデッセイ

スパルタキックで叩き落すのはセオリーっぽい。

 

ただレベル差で格上になるとほぼ吹っ飛ばせないので結局は格下を軽く片付ける技でしかないところはある。海戦で敵船に乗り込んだときに海に落とせば倒したことになるんで必須テクなところもあるんだけど。

 

あまりにも広大で移動速度に限界があるオープンワールド

 

複雑な家庭環境や恋愛のドラマが多い感じかな。金持ちの男を落としたい女の子に媚薬をおススメする自称魔女が出てきてなんか材料を集めたら媚薬じゃなくてハゲにされてしまったとかは酷かった。どうやら魔女の方は金持ちの男の幼馴染らしいとかそんなラブコメ負けヒロイン事情のグローバルを感じつつ、殺した。

 

そしたら傭兵が次々現れて殺される、因果応報。

 

そんなゲームです。スパルタとアテナイの戦争に介入してどっちかを勝たせるとかいうよりどっち勝たせてもいいって節操のなさはなんかまぁ大枠としてまとめるのが難しかったという裏事情も感じなくはない。剣と盾を取り戻してほしいどこぞの息子のクエストとかなぜか義理の息子で母親殺して父親と交わったりした。

 

まったく後悔しないカサンドラさんのメンタル強い!