来年こそは精神的成長を……。

なんとなく縁起の良さそうなスクショです。

 

エリュシオンって死後の世界じゃね……? えーと、本編終了後DLCとして不死の力を得たカサンドラさんが杖を使いこなすためにあの世で修行する? 仮想現実としてレイラさんもそれを体感する? みたいな話ですが、ヘルメスが出てきて案内する辺りでフィニクスを追体験してる気分だった。

 

本編との違いはコロッサス。

 

アサシンしないで戦闘すると彫像ロボが起動して瞬間移動とビームを駆使して襲ってくるのでアサシンしましょうという感じ。本編より隠れる草むら多いんで、まぁ全然アサシンじゃないじゃんってのを言われたのを改善したかもしれない。個人的には本編もアサシンプレイ安定だったので変わらないんだけど。

 

緊張感がある方がいいよね。

ということで年末も普通にゲームの話しかしてないブログでした。

 

小説は並行してだらだらと書いていきますし、まぁオッサンとしては肉体の衰える分なにか精神的なものを得たいという抱負を立てつつやっぱりゲームしかしてないと思います。なんと言ってもBotW続編があるはずだからね2022年! Xboxの方もいよいよ本格的にタイトルが揃ってくる予定になってるはず。

 

楽しみだな……世界や日本で様々な不幸や不運が渦巻いていますが。

 

そんな運命を切り替える力はないただのモブオッサンの生きる糧なんてそんなもんです。どっかで主人公がなんとかしてくれるよ。この地球のプレイヤーとしての主人公がだれなのかは知らんけどな……人類が主人公じゃない場合もあるだろうしな。

 

では皆様、よいお年を。