2021年を振り返ろうとして記憶があやふや。

うーん、ロクなことが思い出せない。

 

日々を刹那的に生きている。今年買ったソフトのリストを眺めながら「バイオミュータント……?」とかなって自分の日記読んで日本語おかしかったやつだってなったりするレベル。ローカライズ直されたらしいけど評判はどうなんだろう。よっぽど良かったらまぁ話題になるはずだろうと思うのでたぶん……。

 

日本語のおかしさよりストーリーのもやもや感が強かったような。

 

フィニクスのDLCを進めようと思ったんだけどまた意地悪アクションで萎えた。

 

東洋もの(アサクリが日本舞台って噂があったのはこれ?)になったらいきなり知らない野郎を操作するし、風で流される小さい雲に乗るとかいうので繊細なジャンプアクション要求してくるし……頑張ればクリアできるけどそれまでにミスする回数を思うと耐えられなかった。投げる。アンインストールする。

 

ふー。

 

魔法少女にあこがれて6巻で30万部突破とか書かれててスゲーってなった。

 

ニッチなマンガだと思ってたんだが、巻割5万部越えとかアニメ化もあるな! いや、マンガより表現が抑えられるの確実だから厳しいか……男出てこないだけでソフトエロに分類するにはちょっとエグい方向だもんな。でも応援する。まだまだ面白い。こういうのが読みたかった。

 

恋するワンピースを休ませたしゅごまるは……厳しそうだな。

 

本誌に殴り込みとか書かれてる煽りで、まぁ場を荒らしてくれることを期待されてただろうに、ちょっと暴走度合いが弱い。現在では珍しいパワータイプのギャグに、やたらと濃いワンピース知識というアンバランスで受けたところだけどそのワンピース分を引いてしまったので薄味になってる。

 

休ませるという判断はやっぱり。

巻き込まれ型主人公は適度にストレス発散しないと死ぬよね。