ダバ・マイロードは未だに独特な名前だよなって思う。

馴染まないよな、40年近く前のアニメなのに。

 

スパロボ30はレッシィのイメチェンをプレイヤーが選べるというシナリオ辺り。物凄いシナリオ的には端折られた参戦の結果、ラブコメアニメみたいになってる。いや、必ずしもそうじゃない訳じゃないんだが、オチの印象でその辺りの記憶があんまり残ってないとかなんとか。

 

ヌーベル・ディザードの戦闘アニメはカッコいいよ!

 

使いたいキャラが多すぎて困るなぁ……ってのと選択シナリオになったことで本当に出てこないキャラがいすぎて、メイン格なのに全然育ててなかった的なことも起こってる。ガン・ソードとかコードギアスとかガオガイガーすら……キムタカキャラデをシナリオ的にまとめてるのか?

ぼちぼちとハッピーホームパラダイスにも手をつけてますが。

 

新要素が多すぎて追いつかないというところで、珍しく京都企業っぽいネタを出してきた任天堂。育てられる野菜にカブはないのにね!(カブ育てて経済を乱すゲームになりかねない?)というかこの世界のカブの漬物って凄い高級品なのか、カブ価暴落の結果として生まれた腐らせるよりマシ料理なのか……というか国外のプレイヤーにとってこのたるの意味は伝わってるんだろうか? カブネタがそもそも……?

 

つまれてるものなの? ってことすら日本人だけど知らなかった。

ダイオージャ!

 

こっちはガチで40年前のアニメだな。その三年後がエルガイムって思うとサンライズのロボットアニメの変化の速度がちょっとおかしい。いや、まぁ永野護が現在から見てもメチャクチャ若い起用だったから世代交代感が強いだけなんだけど。